アメリカは、
1950年代はマーケティングの時代、
1960年代はファイナンスの時代で、
1970年代は政府規制との戦いの時代、
そして、1980年代は生産革命の時代 VSトヨタ 現場、カイゼン
と簡単に書いてある雑誌をみたが、そうなのだろうか。
日本は、その後、発展も停滞ぎみとなり、欧米に追撃されたわけだが、
数々の至難を乗り越え、コストセーブを実践してきた。。。。
もっと現実は複雑であるのだろうが、
近年、また、環境との戦いの時代が始まったような気がする。
日本車は、快進撃
そして、中古車も日本製が高く売れるという。
やはり、弛みなき改善と、新たな課題へのチャレンジ・追求こそが勝利を誘導していくような気がする。
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